News

  1. Home
  2. News
  3. 【WOW】ミュージカル女優と踊ってみよう

カテゴリー

年度別

月別

中学

【WOW】ミュージカル女優と踊ってみよう

ミュージカル女優とミュージカルの曲で踊ってみよう!
 
 5月25日(月)にWOWプログラム“ミュージカル女優とミュージカルの曲で踊ってみよう!”を実施しました。

 プロのミュージカル女優、板橋初美さんをお迎えしオンラインでご指導いただききました。
 中学生8人が参加し、プロの板橋さんの指導をもとに8人全員が『ヘアスプレー』というミュージカルの曲に合わせてミュージカルダンスを踊ることができました。


 1時間という限られた時間でしたが、板橋さんからダンスの振り付けだけではなく、ミュージカルの説明や綺麗に体を動かす方法も教えてもらい、生徒は熱心に話を聞いていました。プロの板橋さんの踊りを実際に見て感動しつつ、生徒たちも負けじと板橋さんの指導をどんどん吸収していきました。
 最後の発表会では、踊った生徒も友だちの踊りを見た生徒も充実した表情を浮かべていました。

 ダンス後の交流の時間では生徒からの「いつからプロのミュージカル女優を目指したのか」という質問に熱心に答えていただきました。小学校からミュージカル女優を夢見ていて、中学・高校の頃からプロを意識して練習を考え取り組んだという話は、生徒がこれから自分を将来を考える上でヒントになるのではないかと思います。

 そして何より、今まであまり馴染みのなかったミュージカルダンスに挑戦した生徒たちはかけがえのない1時間を過ごせたのではないでしょうか。

生徒の事後アンケートから↓

・「最初は難しいのかなと不安でしたがやってみたらとても楽しく踊れてうれしかったです」
・「一日中パソコンの前で座っているような生活で久しぶりに楽しく踊ったりできてストレスなど発散できました。ダンスは少し難しかったけれど、大好きな映画の曲だったのでとても嬉しかったです。」
・「あまり踊ったことのなかったジャンルのダンスを踊ることがき、すごく貴重な体験をさせて頂いたなと感じています。」
・「今までミュージカルは難しいと思って興味がなかったのですが、今回のWOWプログラムのおかげでミュージカルにとても興味を持てました。ありがとうございました。これからはミュージカルをYou Tubeなどでも見たいと思います。」
・「本当に楽しい時間をありがとうございました。先生のおかげでダンスにさらに興味を持つことができました。これからもプロダンサー頑張ってください!心から応援しています!」

   

200526WOWミュージカル02
200526WOWミュージカル03

戻る