News

  1. Home
  2. News
  3. IM理系2022 留学スタート!!

カテゴリー

年度別

月別

高校

IM理系2022 留学スタート!!

 IM理系の1年生5名が7カ月間のカナダ留学に出発しました。
 IMコースでは留学と理系進学の両立を目指すIM理系というプログラムがあります。 この2つの両立を目指すために、例年IM理系は通常のIM生よりも早く出発し、留学期間も短縮しています。 そして、7カ月の留学後、高校2年生4月からIGコースに合流し、理系進学のための科目選択を行いながら、理系進学を目指します。
 他のIM生よりも、一足早く、出発する5名の生徒の決意を下記に紹介します。

Sさん:私たちI M理系のメンバーはこれからカナダへ飛び立ちます。不思議なことに全然緊張していません。それは英語ができなすぎて留学行く実感が湧いていないのか、緊張しすぎで緊張してないのかわかりませんが、留学への手助けをしてくれた先生方や親のためにしっかり現地で学んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします!

Mくん:私は9月からカナダへ行きますが、それは自分一人でできたことではなく親や先生など多くの人々のサポートのおかげです。そのため私はこの留学でいろいろなことを学び立派な人間になってきます。

Hさん:私は留学という貴重な経験をさせてもらうにあたって英語力の向上はもちろん人としても成長したいと思ってます。この留学にはたくさんの人のサポートがありました。親はもちろん先生の助けもありました。これからいろんなことがあると思いますがこれからもサポートお願いします。留学頑張ります。

Rくん:9月から来年の3月までカナダに留学をします!!留学でしか出来ないような体験を沢山してきます。

Tくん:僕はこれまでに渡航経験がなく、初めて日本以外の国に行きます。期待と不安でいっぱいですが、留学というこの貴重な体験を最大限活用できるよう頑張ります。サポートよろしくお願いします。

IM理系5名の応援をどうぞよろしくお願いします。

220829【IM理系出発】
戻る