News

  1. Home
  2. News
  3. 立命館宇治×フレンドマート宇治市役所前店

カテゴリー

年度別

月別

高校

立命館宇治×フレンドマート宇治市役所前店

 高校3年生、コアⅢの授業で食糧問題についてのプロジェクトに取り組んでいる本校生徒とフレンドマート宇治市役所前店様とのコラボレーション事業が実現しました。
 9月1日~10月31日まで、フレンドマート宇治市役所前店にて、本校生徒主催のフードドライブが実施されています。フードドライブとは、各家庭で余剰している未使用の食品を集めて、必要としている施設などに寄贈する活動です。期間中フレンドマートには未使用の食品を集める回収BOXが置かれています。集まった食品は、児童養護施設、子ども食堂、ヤングケアラー、母子家庭・父子家庭などに寄贈されます。
 生徒たちは不定期で売り場に立ち、チラシを配ってフードドライブの説明や協力依頼もしています。中にはフレンドマートの商品を購入して寄贈してくださる方もおられたとのことです。生徒たちの取り組みは記事としても紹介されました。
https://creators.yahoo.co.jp/sakamichi/0100317535
 フードドライブは10月末までです。ぜひこの機会にフレンドマートにお越しください。
221003food1

戻る