News

  1. Home
  2. News
  3. 中学校説明会を実施しました。

カテゴリー

年度別

月別

中学

中学校説明会を実施しました。

 秋らしいさわやかな天気のもとで中学校の学校説明会が実施されました。事前に配信された動画による学校説明と合わせて,当日は自分で校内を見学するスタンプラリーと,入試についての個別相談が行われました。

 在校生に直接話しかけることで,「説明会に行く前と後では、こどもの意欲が全く変わり、より一層貴校に入学しここで学びたいと思う気持ちが強くなりました。」との感想をたくさんいただきました。

 今後の学校説明会は以下が予定されています。
・高校説明会  10月  8日(土),29日(土)
・中学校説明会 10月22日(土)




【来校された方の感想】
・ スタンプラリーは、ポイントごとに子供が在校生に積極的に質問する場となり、子供が主体的に動ける時間でした。子供自身が更に学校への愛着を深めたと感じます。

・実際に通っておられる生徒さんに直接質問させていただく機会を多く設けていただいているので、単に施設を見学するのに比べ、将来の学校生活をイメージしやすく勉強に対するモチベーションを高めるのに役立っていると思います。生徒さんもしっかりとした受け答えのできるお子さんばかりで、娘もぜひ立命館宇治中学校に通わせたいと感じました。

・すれ違う生徒の皆さん全員に気持ちの良い挨拶をしていただき、入学したい想いが更に強くなったようです。

・スタンプラリーの担当をして頂いた生徒さん達がみなさん、学校が大変楽しいと仰っていまして、活気のある学校である事が伺えましたし、先生方も大変親切な方ばかりで、好感度が高かったです。

案内をしてくれた中学生が、笑顔で接してくれ、説明も上手く、とても好印象でした。普段からの学校の指導や校風が良いのだと感じました。


20221001中学校説明会 20221001中学校説明会
20221001中学校説明会 20221001中学校説明会

 
戻る