News

  1. Home
  2. News
  3. 中学校説明会を実施しました。

カテゴリー

年度別

月別

中学

中学校説明会を実施しました。

10月1日に続いて中学校の説明会・相談会を実施しました。事前に配信された動画による学校説明と合わせて,当日は自分で校内を見学するスタンプラリーと,入試についての個別相談が行われました。

今週は,高校の説明会が予定されています。
・高校説明会  10月29日(土)

【来校された方の感想】

・一番驚いたのは、IPコースの学生さんが外国人ご家族に流暢な英語でご対応されていたことです。帰国子女とのことでさすがと思いましたが、英語力だけではない知性も存分に感じられるお嬢様でした。一日経ってもご対応いただいた学生の皆様のお顔が浮かんでくるほど、お一人おひとりの個性と素晴らしいコミュニケーション能力が感じられます。


・多くの生徒さんから挨拶やお声かけがあり、気持ちよく見て回ることができました。説明会の動画配信で、予習・準備ができ、相談会がよりスムーズかつ有意義であったと感じています。生徒さんが自由と責任を理解されているように感じ、私ども親子にとって志望校の決め手となる1日となりました。

息子が笑顔で絶対この学校がいい!と言って塾に行きました。生徒さん自身がどなたも学校が楽しい!最高です!との事、そして吹奏楽部の演奏が素晴らしくずっときいていた息子が印象的でした。

・入試相談会に参加させて頂いたのですが、先生がとても丁寧で熱心に説明して下さり、こういう先生に指導して頂きたいと思いました。

説明や質問に応えていただいた生徒さんがとても楽しく学校生活を送られていてキラキラしているのが印象的でした。


・お話を聞いた生徒さん達が皆さんハキハキと自信を持って説明をしておられ、コミュニケーションの能力が高く素晴らしいと感じた。


・とても親身になっていただき、娘も『この学校に入学して理科、教えて貰いたい』と思っています。


・各教室でプレゼンをしてくれた在校生の方々がとても明るく礼儀正しく、学校を愛し学校生活を楽しんでいることがとてもよく伝わりました。親子とも感銘を受けました。


帰りのバスで、娘の身長が低く掴まる所が無く困っていたのを見ていた部活帰りの生徒さんが、席を譲ってくれました。どの生徒さんも感じが良く、とても素晴らしい学校だと思います。


ハキハキとした気持ちの良い学生さんばかりでびっくりしました.先生とのお話もとても共感できる部分が多く,教育方針が素晴らしいと感じることができました.


生徒の皆さんがどの方も生き生きしていて、学校良さを伝えてくれました。とても学校が楽しくて大好きなんだろうなと、こちらも伝わってきました。娘もこんな風になってほしいなと思いました。


吹奏楽部の方はパート練習中にも関わらず対応してくださり、とても感激しました。本人は学校生活にイメージが湧いたのと、自分も御校の生徒さんのように、自分で学校の好きなところをしっかり伝えられる人になりたいと思ったと話していました。

20221022中学校説明会20221022中学校説明会
20221022中学校説明会20221022中学校説明会
20221022中学校説明会20221022中学校説明会

戻る