News

  1. Home
  2. News
  3. 【入試】秋の学校説明会・入試相談会・学校見学会(2023年度)

カテゴリー

年度別

月別

【入試】秋の学校説明会・入試相談会・学校見学会(2023年度)

 「秋の学校説明会・入試相談会・学校見学会」を開催します。
立命館宇治中学校・高等学校を知っていただくための機会となります。ぜひお越しください。
なお、各開催日・時間帯ごとに参加定員がございます。参加ご希望の方は下記より事前にお申込みください。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。


~行ってみなければわからない魅力がある~ 
               立命館宇治

【日時】
 <中学>①9月30日(土)、②10月21日(土) 13時~16時30分
 <高校>①10月7日(土)、②10月28日(土) 13時~16時30分
      ※中学・高校とも①と②は同じ内容になります

【会場】立命館宇治中学校・高等学校

【内容】
 ・生徒プレゼンテーション発表、学校説明会・国内入試説明会
 ・国際入試説明会
 ・入試個別相談
 ・校内見学会
 ・生徒寮見学(高校のみ)
 ※実施時間・定員など詳細についてはこちらをご参照ください。

【申込方法】下記申込ページ専用フォーム(miraicompass)で受け付けています。

【留意事項】
・車での来校はご遠慮下さい(宇治市植物公園、京都府立山城総合運動公園にも駐車しないで下さい)。
・2足制となっております。スリッパや上履きと靴袋をご持参ください。
・当日は近鉄大久保駅から本校までの臨時バスを運行いたします。
・食堂は営業しています(15:30まで。軽食、飲み物)。メニューはこちらをご参照ください。
 購買は営業していません。

【参加者の声】
・スタンプラリーでは子どもが恥ずかしそうに質問しても優しく答えてくださり最初は質問することに緊張していましたが、段々、安心してスタンプラリーに参加していました。個別相談でも先生が丁寧に質問に答えてくださったり、先生方や生徒さんの説明を聞いて、改めて御校の魅力を感じることが出来ました。校長先生のお話で、立命館宇治は常に進化続けていますという言葉が印象的でした。

・生徒さんがキラキラと輝いておられて、先生方も親しみやすく、本当に素敵な学校でした。是非、ご縁頂きたいと思っております。娘もとても感動して、より一層受験に対する思いが高まっております。

・教職員もボランティアの生徒の方も、フレンドリーに対応いただいた。新しい取り組みである、探究やTOKやWOWなどに対し、教師と生徒がともにチャレンジしている雰囲気が感じられてよかった。

・校内見学では、直接通われてる生徒さん達とお話する機会が多くて、生徒さん達も生き生きされてる姿をみると、とても魅力のある学校だなと感じるこどができました。

・バスで学校に到着した時から、生徒の皆さんが、笑顔でご挨拶して下さり、勉強だけではなく、人としての成長も大切にされているのだと感じ、合格を目指す私どもとしましてとても嬉しい気持ちになりました。

・学校見学でのスタンプラリーで、質問することでシールをもらえるという取り組みが大変ありがたかったです。普段質問することをためらってしまうような事も生徒さんからお話を聞けて沢山知ることが出来ました。

・どの学生さんも初々しさの中にもしっかりとした芯を持っているのが感じられ、学校の魅力を自信を持ってプレゼンテーションしている姿に、学校に誇りを持ち、充実した学校生活をおくられているんだなと思いました。とても目がキラキラしていて、感銘を受けました。

・生徒さんの発表を途中から拝見しました。とてもハキハキして、しっかりとした考えだったので、高校生?と思って聞いていたら中学生で驚きました。校長先生のお話で、英語を話したい、と言う思いで、英語力が伸びていく、そうあるべきだと強く思いました。

・たくさんの生徒さんが挨拶してくださったり声をかけてくださったりとても親切でした。スタンプラリーでは子どもが恥ずかしそうに質問しても優しく答えてくださり最初は質問することに緊張していましたが、段々、安心してスタンプラリーに参加していました。個別相談でも先生が丁寧に質問に答えてくださったり、全体説明会、国際説明会でも校長先生はじめ、先生方や生徒さんの説明を聞いて、改めて御校の魅力を感じることが出来ました。

・どの生徒さんと話しても、学校が楽しいと必ず回答してくれました。是非とも息子もこのような素晴らしい学校で様々なことを学び、青春を謳歌して欲しいと思います。
戻る