News

  1. Home
  2. News
  3. 【入試】秋の学校説明会・入試相談会・学校見学会(2023年度)

カテゴリー

年度別

月別

中学

【入試】秋の学校説明会・入試相談会・学校見学会(2023年度)

 9月30日に続いて,小学生対象の秋の学校説明会が開催されました。

秋の晴天の中で,たくさんの小学生とその保護者の方が

「ベストな学びの環境」を探して本校の生徒や教職員にいろいろなことを尋ね,

校内をめぐっていました。

10月28日(土)は,学校内では今年最後となる,中学生対象の説明会です。

行ってみないとわからない魅力がある
          ~立命館宇治~

【参加者の声】
・ シールラリーで、質問をしないとシールをもらえないルールが、恥ずかしがり屋の娘には、かえって良かったです。生徒さんが、優しく先導してくれたので、親しみを感じられたようです。

・ 生徒さんが、優しくて、明るくて、何より思いやりがあることに、すごく感動しました。クラブに行く途中だと思うのですが、進んで行き先に案内してくれたり、遠くから走ってきて挨拶してくださったり、笑顔で常に気を配ってくださったり。本当に、子供にも、こういう方々の中で過ごしてくれたらと、心から感じました。

・ ずっと気になっていた食堂も使わせてもらえ、息子も入学後のイメージがバッチリできたみたいです。帰宅後さっそく勉強をがんばっていました。

・ アンバサダーの生徒さんがみな感じが良くて、通学手段やクラブ活動の話など、有意義な話がたくさん聞けました。生徒さんにすごく身近に質問ができるので、シールラリーはとてもよい企画だと思いました。

・ こども本人がワオプログラムに大変興味を持ち、是非御校に通いたいという気持ちを強めたようです。 また生徒様の礼儀の良さや積極的に私ども参加者に自分たちの学校のことを伝える姿勢に感動いたしました。「こんにちは」という明るく気持ちのいい挨拶、いきいきとした表情をしての学校紹介は充実した学校生活を送られていると想像できました。

・ 在学生が学校が大好きという雰囲気が伝わり、良い学校だなと改めて思いました。

・ 他の学校も見学にいきましたが、見せ方や在校生を巻き込んでの説明会など、他校よりすごく良かったですし教育方針など全てに魅力を感じました。子供自身も楽しそうな学校生活と言ってました。

・ 通学にかかる時間が長い事に本人・親共に不安を感じていたのですが、とりあえずキャンパスを見てみようと参加しました。説明会で体験プログラムや綜合学習の説明を聞いて、娘が通学が遠くても行ってみたいと言い出し、驚いています。 これまで、娘の好きなことができる(やっている)学校はどこかという視点で学校を見てきましたが、こちらであればやりたい事があるのなら始めてごらんと言ってもらえる学校なのかなと感じています。 


 20231021学校説明会 20231021学校説明会
 20231021学校説明会 20231021学校説明会







戻る