立命館アカデミックセンター

ウェビナー

【立命館オンラインセミナー】混迷の時代のリーダーシップ ★見逃し配信あり

【立命館オンラインセミナー】混迷の時代のリーダーシップ ★見逃し配信あり
講義名
【立命館オンラインセミナー】混迷の時代のリーダーシップ ★見逃し配信あり
講 師
出口 治明  立命館アジア太平洋大学(APU) 学長
講義紹介
【開催中止のご報告とお詫び】
 1/24 立命館オンラインセミナー講義(講師:APU出口治明学長)

2021124日(日)に予定しておりました「『貞観政要』を読み解く PART2」ですが、講師・立命館アジア太平洋大学(APU)出口治明学長の体調不良により、中止させていただくこととなりました。
お申し込みいただきました皆さま・関心をお寄せいただきました皆さまには、ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

また、お申し込みいただきました方には、受講料の返金方法等につきましてご連絡をいたします。 
 
(2021年1月14日更新)
 

モンゴル世界帝国を築いたクビライはもとより、北条政子や徳川家康、明治天皇が鏡とした貞観政要。リーダー論の古典中の古典と呼ばれるのはなぜか。また、主人公を務める李世民とは、どのような人物か。貞観政要が生まれた時代背景から紐解き、李世民の実像や貞観政要が今でも読み継がれる理由、コロナ時代のリーダーシップの心得に至るまで、縦横に語り尽くす。

※本講義は、2020年11月15日(日)「『貞観政要』を読み解く-ニューノーマル時代のリーダーシップ」の〔第2弾〕として実施します。内容は重複いたしませんので、初めての方も、前回お申し込みいただいた方もお申し込みいただけます。

≪見逃し配信について≫
本講義は、「見逃し配信」(ストリーミング配信)を以下の要領でおこないます。
配信期間中であれば、いつでも何度でもご視聴いただけますので、復習用などにご活用ください。

◆配信期間 1週間
 講義実施日の次の水曜日9時~翌週水曜日24時(深夜0時)
◆対  象
 本講義申込者のみ
◆視聴方法
 配信期間になりましたら、立命館アカデミックセンターホームページ>オンデマンド内に、本講義のページを立ち上げます。当該ページの一番下にある「ご視聴はこちら」をクリックし、パスワードをご入力いただければ自動でご視聴いただけます。
 サイトURL:http://www.ritsumei.ac.jp/acr/lecture/on_demand/
◆注意事項
 1.配信期間外はご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
 2.「見逃し配信」視聴のために、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。
 3.動画および講義資料をダウンロードすることはできません。
 4.講義映像・音声等を許可なくスクリーンショットや写真・動画・音声で記録すること、またそれらを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 5.「見逃し配信」を視聴するために必要なURL・パスワードを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 6.講義中に実施した「投票」や「Q&A」にはご参加いただくことはできません。あらかじめご了承ください。

対 象
どなたでもお申込みいただけます。
開講期間/開講日
1月24日(日)10:00~11:30
定 員
200名(先着順となっておりますのでお早めにお申し込みください。)
申込締切
1月22日(金)23:59
受講料
1,500円 ※お申込み後のキャンセル・払い戻しは、お受けできません。受講料のお支払いはクレジットカード(JCB・VISA・MasterCard・American Express)払いのみです。
受付は終了しました。