ニュース

ニュース

event|mirai|

7/12 みらいゼミ関連企画「気になるテーマを深めよう!自分らしい関わり方を考えるワークショップ」

みらいゼミ_20230712関連企画ワークショップ_サムネイル


みらいゼミ関連企画
気になるテーマを深めよう!自分らしい関わり方を考えるワークショップ

誰かに聞いてみたい、話してみたい、より踏み込んで知りたいと思うこと、ありませんか?
そんな、あなた自身の気になるテーマを深め、自分らしい関わり方を考えるワークショップを行います。

ワークショップでは、「今自分が気になるテーマ」を5つ以上持ち寄り、
なぜそれが気になったのか?その時、周囲はどんな状況だったのか?などを深掘りながら、
より自分らしくそのテーマと関わる形を見つけていくワークを行います。

皆さんと一緒に考えるのは、大学卒業後も学び続けている社会人やみらいゼミ経験者の学生たちです。
彼らの体験もシェアしてもらいながら、皆さんとの対話を通じて深めていきたいと思います。

この夏、やってみようかな、と思うことが見つかるかもしれません。
ぜひ気軽に参加してください♪

※本企画では、安心・安全な空間で聴き合うことをめざします。参加者の発言はこの場限りとし、口外はしないことをルールにします。アバターでの参加もOKです。

◆日時:2023年7月12日(水)18:30~20:00
◆開催方法:Zoomミーティングルームでのオンライン開催
◆ファシリテーター:深澤まどか(シブヤ大学理事/みらいゼミ事務局スタッフ)
 対話の相手:みらいゼミに参加した学生、学び続けている若手社会人のみなさん

◆対象: 立命館大学学生、立命館学園附属高校生徒
◆定員: 20名程度
◆使用言語:日本語

◆申込フォームはこちら
※参加にあたっての"宿題”:「誰かに聞いてみたい、話してみたい、より踏み込んで知りたいと思ったこと」を5つ以上考えてきてください。

◆主催:教養教育センター

一覧へ戻る