RS Web 学園通信
立命館大学 | Infostudents
 

どうしてオリターになったのですか?

経済学部オリター団団長
角上和宏 さん
(経済学部3回生)

1つ目の理由は、自分のクラスのオリターに影響を受けたということです。人前に出て話すことに長け、クラスの緊張をほぐしてくれる姿を見て、自分もオリター活動を通して成長したいと思ったんです。2つ目の理由は、僕が受験生のとき受験票に貼る写真を忘れてしまったんです。そんな僕に大学のスタッフの方々が親切に対応してくれました。あのときの感謝の気持ちを何かの形で恩返しがしたい、また困っている人がいたら次は自分が手助けしたい、という想いからオリターになりました。

 

この活動を通して、成長した部分はどんな所ですか?

 

人前で説明したりすることが多いので、言いたいこと、伝えたいことを頭の中で整理してから、きちんと話す力が身につきました。仕事も多いので、やるべきことの優先順位をつけ、効率よくこなすようになったお陰で時間の使い方もうまくなりましたね。そして何といっても多くの出会いを経験できたということです。信頼できる仲間も出来ました。自分の成長だけじゃなく、周りも一緒に成長していけるのがやりがいです。

 

これからの目標を聞かせてください。

とりあえずCUGを大成功させたいです!そして、僕たちはあくまで1回生をサポートする団体なので、1回生が自主的に活動したり、良いクラスを作っていってくれたら、それより嬉しいことはありません。

取材・文 北村麻美(経営学部4回生)
↑PAGE TOP
© Ritsumeikan Univ. All rights reserved.
このページに関するご意見・お問い合わせは 立命館大学広報課 Tel (075) 813-8146  Fax (075) 813-8147