2020.09.23 NEWS

日本ファンドレイジング大賞の新型コロナウィルス支援大賞 特別賞を受賞

 このたび、学校法人立命館・立命館SDGs推進本部team RIMIXがREADYFOR株式会社のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を活用して取り組んできた「学生の挑戦がコロナ後の世界を切り拓く|立命館 Beyond COVID-19」が、日本ファンドレイジング大賞の新型コロナウィルス支援大賞 特別賞を受賞しました。

 日本ファンドレイジング大賞は、日本ファンドレイジング協会が主催し、人々に感動と笑顔を与えたファンドレイジングを行った団体を顕彰する取り組みです。日本ファンドレイジング大賞を通じ、さまざまな形の寄付の成功事例を明らかにすることで、日本全国に新しい寄付文化を生み出していく一助としています。

 「学生の挑戦がコロナ後の世界を切り拓く|立命館 Beyond COVID-19」は、With/Afterコロナ時代の社会を見据えた社会課題解決に関して、立命館学園の学生・生徒・児童らがプロジェクトをアイデアからアクションへつなげる支援を目的に募集を開始しました。コロナ後の若者の挑戦を支援したいという思いで、さまざまなステークホルダーから約300万円のご寄付をいただきました。クラウドファンディングで集めた資金は、8つのプロジェクトの活動に対する助成金として活用しています。

関連情報

NEXT

2020.09.22 TOPICS

2020年度秋季 立命館大学卒業式・大学院学位授与式

ページトップへ