ユリオプスゴールデンクラッカー

春の陽気で草花も次々開花!すくすく育つように手入れを始めました。

タウンガーデン(北駐車場エリア)は街の通りに面していて、メンバーが丁寧に手入れをしています。北側から歩いてくると、色とりどりの植栽を眺めながらキャンパスへ到着できます。
タウンガーデンのチューリップ達。キレイな赤色が通る人の目を引きます。
フォンテンガーデン(B棟西側)では勢いよく生長した植物を学びながら移植します。

手入れ会後半はガーデンの植栽レクチャー☆

5/21いばらき×立命館DAYのガーデニングイベント「キャンパスガーデンツアー」に向け、ガーデナー&メンバーがガイドとして熱心に勉強中!
ワールドガーデンでは、ガイド役のメンバーがリハーサル。みんなからアドバイスをもらいます。
トキワマンサクは密植し過ぎないよう剪定。風通しを良くしてあげるのもコツです。
フォンテンガーデンのシャガは満開です!5/21のイベントではどのように登場するかお楽しみに♪
ハーブガーデンのレクチャー風景。こちらは植栽の香りも含めた様々なご案内の仕方を学びます。
ウェルカムガーデンでは、足元に広がる、小さな植栽にまでこだわり作られていることを再確認。
地面すれすれの高さから見えるラベンダーとユリオプスゴールデンクラッカー@タウンガーデン

 ***** おまけの1枚 *****


 3月の手入れ会で植えた花がしっかり根付いていました@タウンガーデン

  


.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。

OICガーデニングクラブ「トレフル」では、毎月第3土曜日の9:00-10:30に手入れ会を行い、地域の方々・学生・教職員が一緒に楽しくキャンパス内5か所のガーデンの手入れをしています。


5/21(日)の「いばらき×立命館DAY」では、ガーデニングイベントを開催します!

ガーデニングの魅力が盛りだくさん☆

詳しくは下記、関連情報のリンクからご覧ください。


ほかにも、ガーデニング講座・視察ツアーなどの様々な企画を実施。

活動を通して、ガーデニングの魅力にふれていただきながら、学生・地域の方まで世代を超えたコミュニティづくりをしています。

 

ガーデニングが初めての方も大歓迎です!ご興味のある方はぜひご参加ください。

手入れ会の見学もOKです。お問い合わせは下記事務局までお願いいたします。


 次回の講座などの詳細につきましては、決まり次第、ご案内いたします。


************************************
立命館大学 OIC地域連携課
TEL:072-665-2550(月~金9:00~17:30)
FAX:072-665-2559
MAIL:
ibaraki@st.ritsumei.ac.jp


関連情報

NEXT

2017.04.14 TOPICS

池上彰氏から経済学を学ぶ
経済学部特別講演「経済って、おもしろい」を開催

ページトップへ