映画のクチコミに対する学部時代の疑問が今の研究にもつながっています。
オンラインクチコミが消費者行動に及ぼす効果
菊盛 真衣 准教授
教員紹介
映画のクチコミに対する学部時代の疑問が今の研究にもつながっています。
オンラインクチコミが消費者行動に及ぼす効果
菊盛 真衣 准教授
研究テーマのことだけを考える数年間。大学院でしか得られない貴重な時間です。
プラットフォーム企業の競争戦略
土橋 力也 教授
研究とは、論理的に積み上げていくもの。根拠をしっかり考えることが大切です。
コーポレートファイナンスのミクロ経済分析
小林 磨美 教授
仕事も人生の一部だから、やりたいことから始めればいい、そんな理論を通して日本の働き方を変えていきたい
構造化理論を用いた意味のイノベーションのモデル化
後藤 智 教授
人々の暮らしを豊かにしていくために、サービス・マネジメントの理論を活用する
サービス・マネジメント理論の多様な分野への応用 ー 交通システム、文化・芸術、まちづくりを中心に
近藤 宏一 教授
社会を良くしていこうと伝えるために、自由に悩めるのは研究者の特権
各国の産業技術競争力に関する研究、静脈産業の技術と経営に関する研究
中村 真悟 教授
経済社会をリアルに見ることのできる会計学は社会に出ていく上で一番強い学び
会計基準の経済分析
西谷 順平 教授
人生を大きく展開させるには大学院での学びが必須になっていく
外国人留学生・従業員のキャリア形成に関する研究、組織開発・組織文化づくりによる地域活性化に関する研究、日本企業の人的資源管理と労使関係に関する研究
守屋 貴司 教授
世の中で起こっていることへの「なぜ?」を掘り下げて知的好奇心を満たすことができるのが研究の世界
華人企業の経営戦略に関する実証研究
守 政毅 教授