アメリカンフットボール部

2019.11.05 TOPICS

すべてはこの一戦のために。アメリカンフットボール部KG戦を応援しましょう

11月10日(日)、関西学院大学FIGHTERSと対戦

 8月30日(金)に開幕した「2019 関西学生アメリカンフットボールリーグ」で、熱い戦いを繰り広げているアメリカンフットボール部PANTHERS。
 第6節まで終了した現在5勝1敗のPANTHERSは、11月10日(日)に今リーグ無敗の関西学院大学FIGHTERSとの対戦、KG戦に挑みます。全日本大学選手権への出場を左右する重要な一戦に臨む選手たちをスタジアムで応援しましょう。

主将 鈴木 総司郎選手(スポーツ健康科学部4回生)コメント

今年のチームの特徴は?
2019年度のPANTHERSは自ら考えて行動できるチームです。新チームの始動時に「言われたからやる」「いつもこうだからこうする」という考えで活動していても、日本一にはなれないと考えました。日本一になるために「どんな行動をするのか」「どんな人間になるのか」を常日頃から部員全員が意識することでアメフトだけでなく、学生としても人としても成長し続けるチームです。

KG戦に向けての意気込み
昨年の1点差の敗戦からはや11カ月。負けた日から私たちのシーズンが始まりました。練習では倒れる寸前まで走り込み、どんなにつらい状況でも仲間と鼓舞し高め合ってきました。すべては11月10日のKG戦のため、すべてはあの青い戦士に打ち勝つためにやってきました。残りの1週間、フットボールに力のすべてを注ぎ最強のチームを作り上げます。そして必ず勝利するので応援のほどよろしくお願いします。

森岡 悠一郎選手(スポーツ健康科学部4回生/ WRワイドレシーバー)コメント

自分の強みは?
気持ちを入れてヒットするブロックと安定したキャッチ力だと思います。私はWRというポジションで相手ディフェンスと当たるときに私より身体の大きい選手と当たることの方が多いです。そこで相手より身体が小さい私が、相手と当たる際に一番注力していることが気持ちで相手に負けず強く当たることです。また、高校からアメフト始めて7年間ずっとWRというポジション一筋でプレーしてきて、たくさんの数のボールをキャッチしてきた経験が安定したキャッチに繋がっていると思います。

KG戦に向けての意気込み
第6節までの試合はディフェンスに助けてもらってばかりで、オフェンスとしても個人としても満足した結果にはなっていません。そのため、私が自分の強みを生かしたプレーで引っ張り勝利に貢献し、オフェンスで関西学院大学を圧倒します。PANTHERSとしては選手だけでなくスタッフや観客のみなさんとひとつとなり、誰よりも努力し勝利という目標を達成して甲子園ボウルに繋げます。パンサーズへの応援をよろしくお願いします。

主将 鈴木総司郎選手
主将 鈴木総司郎選手
森岡 悠一郎選手
森岡 悠一郎選手

試合情報

試合開催日時

対 関西学院大学
試合日時:11月10日(日)15:00~
試合会場:万博記念競技場
2019関西学生リーグDiv.1 優勝および全日本大学選手権出場校に関しての詳しい情報は、関西学生アメリカンフットボール連盟のWEBサイトへ
 2019関西学生リーグDiv.1 優勝および全日本大学選手権出場校のゆくえ

 
チケット

立命館大学生は学生証提示で無料
一般 前売り1100円 当日1300円

 
無料応援バス(往路のみ・立命館大学学部生対象)

<BKC発>
12:25集合、12:45出発 (集合場所:アクロスウィング前、キャンパス間シャトルバス乗り場)
 申し込みはこちら
<衣笠発OIC経由>
衣笠 12:25集合、12:45出発 (集合場所:図書館前、キャンパス間シャトルバス乗り場)
OIC 13:45出発(集合場所:OICフィールド横、キャンパス間シャトルバス乗り場)
 申し込みはこちら

 
観戦プレゼント

<立命館大学学部生のみ>
・部員紹介や注目選手などを記載した冊子「応援の手引き」をお渡しします
・3人以上の観戦の方に先着100名にPANTHERESのニット帽プレゼント
※応援無料シャトルバスご利用の方は、3名以上のニット帽プレゼントは対象外となります

<大学生以下の方>
部員へのメッセージを書いてくださった方、先着300名に伊右衛門500mlプレゼント

アメリカンフットボール部

関連情報

NEXT

2019.11.01 TOPICS

体験型短期留学プログラムGlobal Fieldwork Projectを実施(ホーチミン編)

ページトップへ