松本愛梨さんに京都府北警察署より感謝状

2022.07.25 NEWS

松本愛梨さんに京都府北警察署より感謝状

 7月21日(木)、衣笠キャンパスにおいて、京都府北警察署主催で松本愛梨さん(食マネジメント学部4回生)への感謝状贈呈式が開かれ、川妻聖枝北区長ら関係者が出席されました。松本さんは、7月21日(木)から7月30日までの期間で実施される「令和4年夏の交通事故防止府民運動」における啓発用の交通安全うちわをデザインしました。

 松本さんのデザインは、少しの油断が悲惨な事故につながってしまうことを柔らかいタッチで分かりやすく表現していることが評価されました。また、うちわにはQRコードが印字されており、京都府警察公式YouTubeチャンネルにて 交通安全動画を視聴することができます。式には、この動画制作に関わった大村日菜さん(国際関係学部2回生)も出席しました。

 式終了後、北警察署の方々と松本さんが交通安全うちわをキャンパスの学生らに配布し、交通事故防止を呼びかけました。

松本愛梨さん(食マネジメント学部4回生)のコメント

 交通安全うちわは、交通安全の大切さについて小学生から高齢者の方々まで幅広い世代に分かりやすく伝わることを意識してデザインしました。自分の得意なデザインを生かし、北警察署のみなさんのお役に立てたことがうれしいです。また、このうちわを通じて少しでも交通事故が減ることを願っています。

感謝状を贈呈される松本愛梨さん
感謝状を授与される松本愛梨さん
うちわを配る松本さん

※記念写真撮影時のみマスクを外しています。

NEXT

2022.07.22 TOPICS

東北食べるツアー 生産者と語ろう in 仙台 開催

ページトップへ