立命館大学応援団
CULTURE
- CULTURE REPORT & TOPICS
- 「第72回全日本吹奏楽コンクール」に出場する立命館大学応援団吹奏楽部を応援しよう
「第72回全日本吹奏楽コンクール」に出場する立命館大学応援団吹奏楽部を応援しよう
-
TAG
-
YEAR & MONTH
CULTURE
2024.09.05
10月26日(土)、札幌コンサートホールKitaraで開催される「第72回全日本吹奏楽コンクール」(全日本吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)大学の部に、立命館大学応援団吹奏楽部が出場します。全国大会へは、昨年に続き2年連続の出場です。
本学応援団吹奏楽部は8月24日(土)に奈良県橿原文化会館にて開かれた「第74回関西吹奏楽コンクール」の大学部門で金賞を受賞。関西代表として全国に挑みます。関西吹奏楽コンクールでは課題曲「課題曲3 メルヘン(作曲:酒井格)」および自由曲「ディヴェルティメント(作曲:O.ヴェースピ)」を演奏。全7団体中2団体が獲得できる全国大会出場権を、見事に手に入れました。
第72回全日本吹奏楽コンクールは14時50分開演予定。立命館大学は出場予定の全15団体中6番目に演奏予定です。金賞受賞を目指し日々努力を重ねる学生たちへの、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。
応援団吹奏楽部部長・川本真愛さん(政策科学部4回生)のコメント
関西吹奏楽コンクールで全国大会への代表権を獲得することができました。今年も憧れていた全国の舞台で演奏できることを部員一同大変うれしく思っております。
今年は新体制になってすぐの頃から全国大会を見据え、プレッシャーを感じながらも140人全員でここまで乗り越えてきました。皆で全力で駆け抜けたこの夏は、とても充実した時間でした。そして何よりも周囲の方々の支えがあったからこそ、ここまで来ることができたと強く感じています。
日頃の感謝を伝えるため、昨年の全国金賞の喜びをもう一度全員で味わうために、北海道で私たちらしい演奏を届けてまいります。