TOPICS

  • アメリカンフットボール部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 関西学生リーグ開幕!甲南大レッドギャングに圧勝。

関西学生リーグ開幕!甲南大レッドギャングに圧勝。

今年もパンサーズのシーズンが到来しました!

学生王者の力を魅せ付け、5期ぶり1部昇格の甲南大レッドギャングを圧倒。
ファーストプレイで54ヤードのタッチダウンランを決めたRB西村選手
ファーストプレイで54ヤードのタッチダウンランを決めたRB西村選手
7タッチダウンの猛攻の起点となったQB西山選手
7タッチダウンの猛攻の起点となったQB西山選手
徹底したディフェンスでゴールラインを死守
徹底したディフェンスでゴールラインを死守

 アメリカンフットボールの関西学生リーグが26日開幕し、その開幕戦として、大阪・エキスポフラッシュフィールドで試合が行われ、立命館大学パンサーズが、今シーズンより5期ぶりに一部昇格を果たした甲南大学レッドギャングと激突しました。

 開幕戦のファーストプレー。昨季年間最優秀選手(ミルズ杯)の栄光に輝いたRB西村七斗選手(スポーツ健康科学部3回生)が、54ヤードTDランで先制し、ど派手なスタートダッシュを決めます。その後も勢いはとまらず、合計7TDと甲南大を圧倒。ディフェンスも、甲南大にTDを許さずキックによるフィールドゴール1本に抑えました。

 終わってみれば49-3の圧勝となり、昨年の学生王者の実力をまざまざと魅せ付けた形となりました。今年も昨年同様、パンサーズの活躍が立命館大学校友を多いに元気付けてくれることでしょう。シーズンはまだ始まったばかりです。引き続きのご支援・ご声援、何卒宜しくお願い致します。

 次節は9月10日(土)京セラドーム大阪で15:00より、こちらも今シーズンより一部昇格を果たした同志社大学ワイルドローバーとの試合です。久しぶりのアメフトでの立同戦。大いにご期待下さい。

(写真)立スポ

関連情報

ページトップへ