アメリカンフットボール部
SPORTS
- SPORTS REPORT & TOPICS
- この雪辱は、西日本代表決定戦で~アメリカンフットボール部関西リーグ連覇ならず~
この雪辱は、西日本代表決定戦で~アメリカンフットボール部関西リーグ連覇ならず~
-
TAG
-
YEAR & MONTH
SPORTS
SPORTS
2016.11.20
11月20日(日)、万博記念競技場で関西学生アメリカンフットボールリーグ最終戦が行われ、立命館大学アメリカンフットボール部パンサーズは関西学院大学ファイターズに6-22で敗れリーグ2位となり、残念ながら連覇を果たすことができませんでした。
曇り空のもと大勢の観客が訪れ、両チームに大きな声援が送られるなか行われた最終戦。両チームとも6戦全勝でこの試合を迎え、優勝をかけた戦いとなりました。第1クオーターにタッチダウンで先制され、その後も得点を許し、常に追いかける展開となりました。第4クオーターを迎え、#32 RB西村七斗選手(スポーツ健康科学部3回生)がタッチダウンを決め一矢報いました。その後試合終了を迎え、勝利を飾ることができませんでした。
今年度から、西日本代表と東日本代表の大学日本一をかけた戦い「甲子園ボウル」の出場をかけた大会方式が変更となり、関西リーグ戦2位のチームは西日本代表校決定戦4回戦に出場し2勝すれば甲子園ボウルに出場することができます。4回戦は、11月27日(日)、博多で名城大学との戦いとなります。4回戦に勝利し、12月4日(日)の決定戦では待ち受ける関西学院大学ファイターズへの雪辱を目指す立命館大学アメリカンフットボール部パンサーズに、引き続きご声援をよろしくお願いします。