アメリカンフットボール部PANTHERS、惜しくも甲子園ボウル出場を逃がす

TOPICS

  • アメリカンフットボール部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. アメリカンフットボール部PANTHERS、惜しくも甲子園ボウル出場を逃がす

アメリカンフットボール部PANTHERS、惜しくも甲子園ボウル出場を逃がす

2019.12.02

 12月1日(日)、全日本大学アメリカンフットボール選手権・西日本代表決定戦(WESTERN JAPAN BOWL)が万博記念競技場で開催され、立命館大学アメリカンフットボール部PANTHERSは関西学院大学FIGHTERSと対戦し、10対21で敗れました。PANTHERSは惜しくも甲子園ボウル出場を逃しました。
 11月10日の関西学生リーグではPANTHERSはFIGHTERSに快勝し、この日は再びライバルとの対戦となりました。

 前半は1QにFIGHTERSが立て続けにタッチダウンとトライフォーポイントを決めて0対14となりました。2Qに入り、PANTHERSは残り40秒で花岡輝選手がフィールドゴールを決めて3対14で試合を折り返しました。

 後半は、FIGHTERSが3Qに7点を追加し、3対21に点差が広がりました。4Qに入り、PANTHERSは反撃を 開始、荒木優也選手から木村和喜選手へのパスが成功、この日、初めてとなるタッチダウンを決めました。花岡選手がトライフォーポイントのキックを決めて、10対21と点差を縮めました。その後も、PANTHERSは攻守で奮闘しましたが、反撃も及ばず勝利を逃しました。

 多くの観客の方々、また、チアリーダー部をはじめとする応援団からの熱い応援に、感謝申し上げます。来年度も引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ