TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 2019年富士山女子駅伝で4位 日本一奪還ならず

2019年富士山女子駅伝で4位 日本一奪還ならず

2019.12.30

 12月30日(月)、静岡県富士山麓で行われた2019全日本大学女子選抜駅伝競走(富士山女子駅伝)で、立命館大学女子陸上競技部は4位でゴールをしました。
 富士山本宮浅間大社前をスタートし、富士総合運動公園陸上競技場を目指す7区間43.4キロ。冷たい雨が降りしきる難しいコンディションの中、日本一奪還をかけてレースに挑みました。

2区の佐藤選手と3区御﨑選手のたすきリレー(写真提供:月刊陸上競技)
最後まで力走を続けた(写真提供:月刊陸上競技)

 1区で8位と遅れをとったものの、2区の佐藤成葉選手が区間2位の好走で順位を2位に押し上げます。その後、3区の御﨑舞選手が区間新記録の好走でトップとの差を詰めると、4区の松本美咲選手の好走でトップにたちます。しかし、5区で名城大学などの追い上げを受け順位を3位に落とし、6区でも4位に順位を下げました。7区では懸命の粘りを見せるも、順位をあげることができず、4位でのゴールとなりました。

 2年ぶりの優勝を成し遂げることはできませんでしたが、多くの方々の声援を受け、懸命に走り抜きました。最後のゴールまでたくさんの熱いご声援をいただき、ありがとうございました。

出場メンバー
 1区:田中 綾乃 選手(スポーツ健康科学部4回生)
 2区:佐藤 成葉 選手(経済学部4回生)
 3区:御﨑 舞 選手(経済学部2回生)
 4区:松本 美咲 選手(経済学部3回生)
 5区:三浦 佑美香 選手(経済学部4回生)
 6区:高安 結衣 選手(経済学部1回生)
 7区:真部 亜樹 選手(スポーツ健康科学部4回生)
 補員:吉薗 栞 選手(スポーツ健康科学部2回生)
 補員:平岡 美帆 選手(食マネジメント学部1回生)  


ページトップへ