ニュース

2019年度 1学期 中高終業式

2019.07.24

 7/18(木)に、本校清和会記念ホールにて、中学校と高校の1学期終業式が行われました。

中学校終業式

 最初に、堀江代表校長より「1学期をちゃんと過ごせたこと、学校に来れていることをまず思って自分を褒めてほしいと思います。その上で振り返って、作戦を持って、次に望んでほしいと思います。『もっと頑張る』の『もっと』は人それぞれ違い、それを一人一人具体的に考えて夏休みを過ごして欲しいと思います。」というお話がありました。
 続いて、部活動等で優秀な成績をおさめた生徒への表彰が行われました。その後、引き続いて全校集会が行われ、生徒会会長から文化祭準備に向けての連絡がありました。
news_190724_01

高等学校終業式

 高校の方でも、最初に堀江代表校長より「『自分が今いる、この場』にとって一番大事なことは何かを考え、そこから自分がどうありたいかを考えることが、文化祭や体育祭などのみんなで何かを作り上げていく際に大切になってきます。そういった事を、電車の中や通学路等の公共の場で自分がどうふるまうのかにも広げて考えてみてほしいと思います。夏休み、それぞれにやるべきことが沢山あると思うので頑張りましょう。何よりも、安全で健康で感謝のある毎日を過ごしてほしいと思います。」とのお話がありました。
 続いて、各種表彰が行われ、多数の生徒が壇上に登りました。その後、帰国する留学生のあいさつが行われました。
 引き続いて全校集会が行われ、生徒会からの諸連絡として、特に文化祭へ向けての連絡が行われました。
news_190724_02