文字サイズ


NEWS & TOPICS

2019.07.18

2019.07.18

OB・OG経営者・若手技術者との技術懇談会を開催

理工学部機械工学科では、74日(木)、本学のOBOGが在籍する「株式会社神戸工業試験場」を訪問しました。

本企画は、試験場見学ならびに経営者および若手技術者との技術懇談から、漠然と抱いている製造業のイメージを具体化すること、かつ最新の技術の現場に触れることで学科の学びに繋げて貰うことを目的に実施しました。

試験場では、様々な施設を見学しました。その一例で、神戸工業試験場独自である「試験片供養塔」を見学しました。「試験片供養塔」は試験片加工、材料試験に使用した不要な試験片に感謝の念を込めて建てられた塔であり、アメリカやヨーロッパにはない習慣で、海外から高く評価されています。

学生は日頃見ることの出来ない貴重な施設の数々を見学し、技術者との方との懇談を通して自分の学科での学びやキャリア形成を考えるきっかけとしていました。引き続き、理工学部では学生のキャリア形成支援企画を行っていきます。


OB・OG経営者・若手技術者との技術懇談会20190718-1

2019.7.12

2019.7.12

2019年6月末申請 博士学位授与申請論文  公聴会のお知らせ

博士学位(甲号6件・乙号1件)申請論文の公聴会を
開催致しますので、多数ご参加くださいますよう
お願い申し上げます。
なお、公聴会に先立ち、「2019年6月末申請 博士論文」の
閲覧を希望される方は、
理工学部事務室(コアステーション1階)までお越しください。

開催日時等の詳細はこちらをご覧ください。


MORE