「伝える」ゼミレポート
2023年度開催
-
Food Insecurity at Ritsumeikan University
- 食、健康、文化、スティグマ、学生のウェルビーイング、
-
"多様性の再考"から、集団の中で個人がどう意見を述べるのかを考える
- 多様性、集団の在り方、個人の主張、
-
増税はほんとうに必要なのか─日本の財政について考える─
- 日本経済、税金、失われた30年、
-
関西がパレスチナのために何ができるかを見つけよう
- パレスチナ Kansai Youth Movement for Change 学生運動
、
-
トランスジェンダー問題から差別を考える
- トランスジェンダー、フェミニズム、差別、
-
韓国文学を読む 3rd session
- 文学、韓国・朝鮮、歴史・文化
、
-
これまで受けてきた教育について考えてみよう。
- 教育、学歴社会、隠れたカリキュラム、大学生の就活、
-
災害を自分のこととして捉えよう
- ジブンゴト、震災、誰にでも、
-
生きづらさとコミュニティデザイン
- コミュニティデザイン、こころの健康、居場所づくり、
-
もういちど、立命館民主主義を話し合おう 立命館大学学友会を研究する
- 学友会 立命館民主主義 学生自治、
-
不自由のない大学生活を獲得する手引き!
- 学生の自由・大学・主体性、
-
子ども大学いばらき立ち上げプロジェクト
- 教育、地域政策、0→1、