第9回ガーデニング講座

ガーデニングの世界が広がる、すてきなガーデン紹介と水耕栽培のコツ

会場となったラーニングシアターは、定員を超える93名の参加者で賑わいました。
前半は資料をもとに、日本各地の素敵なガーデンが紹介されました。
休憩時間は、水耕栽培の見本に触れたり、高田先生へ質問するなど熱心な姿が伺えました。

2月27日(土)、大阪いばらきキャンパスでは今年度3回目となるガーデニング講座を開催しました。 今回は「すてきなガーデンを知る、もっと身近にできる水耕ガーデンを身につける」をテーマに、室内でもできる簡単な水耕栽培の方法と育て方を学びました。ハイドロボールの使い方や、適切な水の量、育てやすい植物の紹介もあり、参加者のみなさんは実物や資料を見ながらガーデニングの世界を楽しみました。

水耕ガーデンのバリエーションとして、水だけで花を咲かせる球根類の育て方も学びました。
今回の講座の為に用意された水耕栽培の見本です。

【今回の講座資料はこちら】

2016年度も、ガーデニングプロジェクトでは様々な活動を予定しています。
OICガーデニングクラブ「トレフル」やガーデニング講座、視察ツアーを通して、ガーデニングの魅力にふれていただく機会をご紹介していきます。詳細は決まり次第、ご案内します。

関連情報

NEXT

2016.02.26 TOPICS

【+Rな人】自転車事故の検証に役立つ、バッテリーレス自転車用レコーダーを開発 西橋 毅さん(理工学部4回生)

ページトップへ