グランフロント大阪ナレッジキャピタル内にある「The Lab.アクティブラボ立命館ブース」において10月6日より、「映像学部CGアニメーションゼミ生 作品展」の展示がスタートしました。
 今回の展示では、卒業の集大成として制作した、短編CGアニメーション動画の放映、CGパネル展示を行っています。
 ゼミ生は各自の独創性や創造性を発揮し、卒業制作に取り組みます。このプロセスにおいて、膨大な作業を一人でこなす必要があり、時間と手間を掛けて丹精を込めて制作します。

映像学部 北原聡教授

 CGアニメーション作品の魅力は、実写では表現できないことを可能にすることにあります。そのため、ゼミの指導では技術面の習得だけでなく、学生の個性や独自性が表現できるよう、色彩、コントラストなどの表現や描写、演出といった美術的・芸術的な要素にも注力しています。また、企画立案から絵コンテの作成、CGソフトを使った本制作、音響や編集も含め、完成までの全工程について指導しています。
ぜひ、皆様方には当ゼミ卒業生の創造性豊かな作品をお楽しみいただければ幸いです。

NEXT

2023.10.25 NEWS

根を成長させる細胞群の振る舞いをつぶさに計測し その変化を明確に提示する技術を開発- 自動顕微鏡・人工知能・人間拡張工学の融合で実…

ページトップへ