2023年11月25日、第1回テレビ東京『FU×TECH コンテスト』の決勝ラウンドが開催され、岩崎稜大さん(映像学部3回生)が優勝者に選ばれました。

 『FU×TECH コンテスト』は、大学生・大学院生を対象に、AIやブロックチェーン、XRといった最新技術やデータマーケティングなどを駆使した革新的なアイデアを競うコンテスト。「テクノロジーを駆使してテレビ東京の新たな〇〇を生み出せ!」をテーマに、テレビ東京が直面する課題の解決や、コンテンツ制作、事業、収益、業務の効率化の新たな可能性を学生たちが提案しました。
 岩崎さんは、オンラインでの予選などを経て、テレビ東京本社での決勝ラウンドに進出。テレビ東京の役員らを前にテレビ東京の未来を形作る斬新なアイデアをプレゼンテーションし、見事優勝を勝ち取りました。

岩崎稜大さん(映像学部3回生)のコメント

 ずっと興味を持っていた教育分野を軸にアイデアを展開できたので、楽しみながらコンテストに取り組むことができました。大好きなテレビ東京の番組について、より知ることができただけでなく、テレビ東京の方々との交流や業界への理解も深まり、貴重な体験となりました。

関連情報

NEXT

2024.01.29 NEWS

2024年度 立命館大学学部入学式および立命館大学大学院入学式の実施について(2024年4月実施)

ページトップへ