2023年度、立命館大学の学術・文化・芸術分野、スポーツ分野で活躍された学生らが一同に集まる「2023年度立命館大学団体表彰・個人表彰 立命館大学学生部長表彰 表彰式」が3月12日、立命館朱雀キャンパスで行われました。カヌー部やトライアスロン部、将棋研究会ら23の団体とスポーツ分野、学術・文化・芸術分野で活躍した73の個人が、互いに成し遂げた成果を讃えました。

式典冒頭、伊坂忠夫・副学長はコロナ禍の課外自主活動における困難な状況に触れ「コロナ禍の中で4回生は一番苦しい時期を乗り越え、素晴らしい成果を挙げられた。様々な価値観に触れた皆さんだからこそできる活躍を、これからの社会の発展に向けて頑張ってもらいたい」と祝辞を述べました。

伊坂忠夫副学長
伊坂忠夫副学長

学術・文化・芸術分野の団体表彰受賞者を代表し、13年ぶりに出場した全日本吹奏楽コンクールで創部史上初となる金賞を受賞した応援団吹奏楽部の都築芙美さん(文学部4回生)は、「金賞をつかみ取るまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。時には部員同士がぶつかることもありましたが、みんな音楽が好きという気持ちで繋がれたこと、一人ひとりが主体的に団体を動かしてきたことが結果につながったと思います」と喜びの声を届けてくれました。

NEXT

2024.03.15 TOPICS

卒業式特別サイトSpring 2024

ページトップへ