先輩SKP生の声

  1. トップページ
  2. 学生生活
  3. 先輩SKP生の声
  4. 自分の運命を確立

自分の居心地の良い場所を離れるのは重要な一歩

チェン・ダ・コック/シンガポール

立命館大学では、英語で授業を行うアカデミックなコースが数多く用意されており、すべての学生に対応できるようになっています。私はOSEトラックから興味のあるコースを簡単に見つけることができ、母国の大学への単位移行にも役立ちました。また、衣笠キャンパスは日本の文化の中心地である京都に位置しているため、文化的に豊かな京都を探索したり体験したりしたい学生にとっても魅力的な場所です。一般的なクラスには、外国人学生と日本人学生の両方が参加しており、さまざまなバックグラウンドを持つ人々と交流する機会がたくさんあります。様々なプロジェクトについて議論したり、一緒に作業したりする機会も多く、こうした経験はプログラムの重要な収穫のひとつです。自分の居心地の良い場所を離れなければならない人もいるかもしれませんが、それは重要な一歩であり、一緒に仕事をして出会った人たちは生涯の友となるかもしれません。立命館大学では、学業だけでなく、和菓子作りなどの日本の伝統文化を体験する機会もあり、これが大学生活全体を豊かにしてくれます。振り返ってみると、私は立命館大学での時間を楽しみ、多くの新しい友人を作り、他の人にもSKPを検討するよう勧めています。

  • 上記の内容は、英語原文をウェブの機械翻訳システムによって翻訳しています。
大学
シンガポール国立大学
エリア
アジア