先輩SKP生の声

  1. トップページ
  2. 学生生活
  3. 先輩SKP生の声
  4. 自分の運命を確立

誰もが自分の興味をかき立てるものを見つけられる

エリスカ・シクロヴァ/デンマーク

私は合計5つのサークル(学生グループ)に参加することにしましたが、そのどれもが私のSKPの旅の中でかけがえのないものとなりました。音楽、絵、漫画、中国語、スポーツ、ダンスなど、誰もが自分の興味をかき立てるものを見つけることができました。最高の瞬間のいくつかは、まさにサークル活動中に起こりました。私は最初、自分の日本語能力の低さでやっていけるかどうか不安で、応募をためらっていました。しかし、自分が楽しいと思えることであれば、コミュニケーションに言語は必要ないということがわかりました。私の音楽サークルでは、他の学生とのコミュニケーションのほとんどが音楽を通じて行われました。お互いに多くを語ることはできませんでしたが、一緒に素晴らしい音楽を演奏することはできました。バレーボールのサークルでも、言葉を交わす必要はなく、一緒にプレーすることを楽しんでいました。このスポーツは、少ない言葉で私たちをより親密にしてくれました。もちろん、日本語を母国語とする人たちに囲まれて活動していたことも、私の日本語能力に良い影響を与えました。時間が経つにつれ、サークルの友人たちとのコミュニケーションがうまくいくようになりました。

  • 上記の内容は、英語原文をウェブの機械翻訳システムによって翻訳しています。
大学
南デンマーク大学
エリア
ヨーロッパ