TOPICS

  • ホッケー部(男子)

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会ホッケー部 「お子様ホッケー教室」を開催

体育会ホッケー部 「お子様ホッケー教室」を開催

大満足のホッケー教室

パパママはベンツに夢中。お子様はホッケーを楽しんでいます。
パパママはベンツに夢中。お子様はホッケーを楽しんでいます。
ホッケースティックがまだちょっと大きいかな?
ホッケースティックがまだちょっと大きいかな?
お兄さんと一緒にやってみよう。
お兄さんと一緒にやってみよう。

 4月16日(土)・17日(日)、立命館大学大阪いばらきキャンパス(OIC)のすぐ近くにあるメルセデス・ベンツ茨木(株式会社ヤナセ茨木支店)にて、体育会ホッケー部が「お子様ホッケー教室」を開催致しました。

 立命館大学とヤナセ茨木は、これまでも学生インターンシップ(就業体験)や大阪いばらきキャンパスでのイベントへの出展、共同デザインプログラムの実施など、さまざまな連携を図ってきました。

 当日は、「ヤナセ茨木お客様感謝の日」の企画のひとつとして、ホッケー部からは男子チームの選手たちが参加し、参加してくれた子どもたちにスティックの扱い方や、ホッケーのルールなどを説明しました。また、小さめのゴールを使ったストラックアウトの企画なども行われました。

 小学生の子どもから、中にはスティックが長すぎるほど小さな子どもたちまで参加してくれ、ホッケーの魅力を伝えるとても良い機会となりました。

 参加してくれた子どもたちからは、「ホッケーまたやりたい!」という声も聞かれ、企画運営に参加した選手・マネージャーも大満足でした。

 5月15日(日)に開催される「いばらき×立命館DAY 2016」では、チームの練習拠点である大阪いばらきキャンパスOICフィールドでのホッケー教室も企画されていますので、ぜひご参加ください。
(詳細は以下URLから)

関連情報

ページトップへ