TOPICS

  • バレーボール部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会バレーボール部 「セイバーオードリンCUP 関西大学バレーボール男子トーナメント」で優勝

体育会バレーボール部 「セイバーオードリンCUP 関西大学バレーボール男子トーナメント」で優勝

2021.07.01

 2021年6月25日(金)~27日(日)におおきにアリーナ舞洲などで開催された「2021年度セイバーオードリンCUP 関西大学バレーボール男子トーナメント」において体育会バレーボール部が優勝を果たしました。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の延長により、「2021年度関西大学バレーボール連盟春季リーグ戦」は中止となりましたが、その代替大会として、セイバーオードリンCUP(トーナメント方式)が開催されました。

 準決勝では、昨年度春季リーグ優勝の近畿大学に対して2-0とストレートで勝利し、決勝に駒をすすめました。決勝では天理大学と対戦。一進一退の攻防が続く白熱の試合となりましたが、最終第5セットを15-6と圧倒し、見事優勝を勝ち取りました。
 春季での関西大学王者は、2007年の春季リーグ優勝以来、14年ぶりとなります。

主将 平尾歩夢さん(政策科学部4回生)のコメント

 厳しい戦いが続く中で、日頃の練習の成果を発揮し、チーム力で戦い抜くことができました。また、この結果は、私たちのこれからの自信に繋がる大きなきっかけになったと感じています。このままチームの勢いを止めず、西日本インカレや全日本インカレで更なる結果を残していけるよう、主将としてチームを引っ張っていきます。
 最後に、OBの方々やスポーツ強化オフィスの方々をはじめとする、いつもバレー部を支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに日々練習していきたいと思います。 これからもご声援よろしくお願いいたします。

ページトップへ