U20世界陸上で柳井綾音選手が銅メダルを獲得!

TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. U20世界陸上で柳井綾音選手が銅メダルを獲得!

U20世界陸上で柳井綾音選手が銅メダルを獲得!

 8月5日(金)、コロンビアで開催された「カリ2022 U20世界陸上競技選手権大会」の女子10000m競歩において、女子陸上競技部の柳井綾音選手(食マネジメント学部1回生)が46分43秒07で銅メダルを獲得しました。

 柳井選手は、序盤から積極的に攻め、中盤以降も先頭集団でレースを引っ張りました。終盤、他の選手にリードを許し、優勝こそ逃したものの、世界のひのき舞台で躍動、見事表彰台に立ちました。

 1回生ながら、世界で活躍する柳井選手。引き続き、みなさまからの応援、よろしくお願いいたします。

先頭争いをする柳井選手
写真中央:柳井綾音選手
表彰台で記念撮影を行う柳井選手
写真右:柳井綾音選手

柳井綾音選手(食マネジメント学部1回生)コメント

 この度は応援ありがとうございました。U20世界選手権で銅メダルを獲得することができました。
 目標としていました45分台には届きませんでしたが、初めての世界大会でレースを引っ張る事ができ、自信となりました。今回の遠征を通して、世界大会で戦える選手を目指したいと思いました。
 これからシニアの世界大会となりますが、今回の順位を上回れるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

関連情報

ページトップへ