「第25回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会」で射撃部がAR女子団体で準優勝

TOPICS

  • 射撃部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 「第25回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会」で射撃部がAR女子団体で準優勝

「第25回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会」で射撃部がAR女子団体で準優勝

 2023年6月16日(金)~18日(日)、愛知県総合射撃場で「第25回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会」が開催され、体育会射撃部がAR女子団体で準優勝しました。

 また、エアライフルを用いて、1時間15分の制限時間内に立射のみで60発を撃つ種目「AR60W」では、田邉伶奈選手(文学部3回生)が優勝し、岡田美月選手(産業社会学部1回生)も3位入賞を果たしました。

 スモールボアライフルを用い、立射、膝射、伏射の3姿勢で20発ずつの合計60発での点数を競う種目「R3×20」では、本選で田邉選手がジュニア日本記録を更新して1位通過。ファイナルに出場し、6位入賞 を果たしました。

 引き続き、体育会射撃部への応援をよろしくお願いいたします。

田邉伶奈選手(文学部3回生)のコメント

中央:田邉伶奈選手
中央:田邉伶奈選手

 大会前のコンディションは良いとは言えませんでしたが、目の前のパフォーマンスだけに集中したので、練習通りの射撃ができました。おかげで、AR60Wでは優勝、R3×20では本選でジュニア日本記録を更新することができました。まだまだ改善したいところがあるので、練習に励んで、今後の結果つなげていきます。
 団体戦でも女子AR種目で準優勝という結果を残すことができました。射撃部には強力なメンバーがそろっているので、10月に開催される全日本学生大会での優勝を目標に、部全体で高め合っていきたいと思います。
 監督・コーチをはじめとし、会場まで応援に来てくださった安藤先生やOB・OGの方には本当に感謝しています。今後とも応援よろしくお願いします。

ページトップへ