TOPICS

  • 卓球部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 全日本大学総合卓球選手権大会 女子シングルスで山本愛織選手がベスト4

全日本大学総合卓球選手権大会 女子シングルスで山本愛織選手がベスト4

 10月26日(木)~28日(土)、いしかわ総合スポーツセンター(石川県)で開催された「第89回全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部、インカレ)」で体育会卓球部の山本愛織選手(産業社会学部3回生)がベスト4入りを果たしました。

 初戦、2戦目と安定したプレーでストレート勝ちを収めると、3回戦ではTリーグ所属の選手と熱戦を繰り広げた末、4-2で勝利。さらに4回戦では、今年の関西学生春季リーグ戦で無敗を誇った選手を4-1で圧倒し、決勝トーナメント進出を決めました。
 その勢いのままに準々決勝を突破し、迎えた準決勝。今年のユニバーシティゲームズ代表に選出された強豪を相手に、得意のカットと決定力の高いスマッシュで2、3セットを連取しましたが、2-4で惜しくも敗退。優勝こそ逃しましたが、プロリーグ所属の強豪と渡り合い、見事ベスト4入りという好成績を残しました。

 現在、1月の全日本卓球選手権大会に向けて練習を積み重ねている卓球部。引き続き、選手たちへの応援をよろしくお願いします。

山本愛織選手(産業社会学部3回生)コメント

 昨年は、2回戦で負けてしまった全日本大学総合卓球選手権大会ですが、今大会は支えてくださる指導者の方々といつも練習してくれるチームメイトのおかげで、ベスト4に入賞することができ、とても嬉しいです。試合に入る前は緊張していましたが、試合を重ねていくにつれて調子を上げていくことができたので、良かったと思います。しかし、優勝を目標にしていたので、悔しい気持ちが残る大会となりました。
 来年こそは関西リーグ戦やインカレ、全日学で優勝できるように頑張りたいです。今後とも応援よろしくお願いいたします。

ページトップへ