TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 女子陸上競技部 2023富士山女子駅伝 思いを込めた襷をつなぐ

女子陸上競技部 2023富士山女子駅伝 思いを込めた襷をつなぐ

 12月30日(土)、「2023全日本大学女子選抜駅伝競走(富士山女子駅伝)」が開催されます。富士山が世界文化遺産に登録されて10周年の節目を迎えた今大会は、全国24チームが出場。富士宮市と富士市を結ぶ高低差174mに及ぶ起伏に富んだ7区間43.4㎞を走ります。

 10月の「全日本大学女子駅伝対校選手権大会(杜の都駅伝)」では、立命館らしい攻めの走りで3位入賞を果たした体育会女子陸上競技部。長距離パートスローガン「大死(志)一番、自分に克つ」のもと、5年ぶりの日本一に向けてたゆまぬ努力を重ねてきた選手たちに、ぜひ力強いご声援をお願いします。

主将 村松 灯選手(経済学部3回生)
主将 村松 灯選手(経済学部3回生)

主将 村松 灯選手(経済学部3回生)コメント

杜の都駅伝以降、主将として取り組んできたこと
 全日本大学女子駅伝から富士山女子駅伝に向けて、チーム全員が高い意識で優勝という目標を一時も忘れることのないよう主将として積極的に声掛けをすることを最も大切にしました。よりチーム力を高め、立命館の存在感をアピールすることができるように、11月、12月に行われた記録会では一人ひとりが1秒でも自己ベストの更新に励みつつ、練習でも切磋琢磨しながらさらに質の高い実践的な内容を行ってきました。また、昨年の悔しさをもとに、凡事徹底を大事にして日頃の些細なことから丁寧に行うことを全員で意識して取り組んできました。

富士山女子駅伝に向けての意気込み
 富士山女子駅伝の目標は優勝です。攻めと粘りの立命館らしい駅伝で、全日本大学女子駅伝よりも強くなったチームをお見せします!
 年末のお忙しい時期ではありますが、現地やテレビにて私たちの思いのこもった笑顔の襷リレーにご声援をよろしくお願いします!

大会情報

開催日時:2023年12月30日(土)10:00スタート
フジテレビ系列で全国生中継(9:55~)

関連情報

ページトップへ