弓道部女子が第36回全国大学弓道選抜大会で準優勝

TOPICS

  • 弓道部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 弓道部女子が第36回全国大学弓道選抜大会で準優勝

弓道部女子が第36回全国大学弓道選抜大会で準優勝

 2024年6月29、30日の両日、明治神宮至誠館弓道場で「第36回全国大学弓道選抜大会」が開催され、体育会弓道部が女子の部で準優勝を飾りました。

 各地区学生弓道連盟から選抜された41大学が集まり、日本一を競った本大会。女子の部は4人立で行われ、各自4射1回にて的中数の上位16チームが決勝トーナメントに進出しました。

 決勝トーナメントでは、初戦の法政大学を15-9、2回戦の京都産業大学を14-11、準決勝の大阪経済大学を11-9で下し、順調に勝ち進みました。トーナメントの決勝戦では桜美林大学と対戦。15-11で惜敗し、昨年に引き続き準優勝となりました。

 惜しくも優勝を逃しましたが、8月のインカレや秋のリーグ戦での活躍に期待がかかる結果となりました。引き続き、体育会弓道部への応援よろしくお願いいたします。

女子主将 安藤真凜選手(文学部4回生)のコメント

 全国大学弓道選抜において準優勝をとることができました。私たち弓道部は三冠(選抜、インカレ、リーグ戦)という目標を立て、日々の練習に励んでいます。
 昨年は準優勝ということもあり、多くのプレッシャーの中でも全く動じることなく、チーム全員が自分らしく試合に挑めていました。しかし、今年は私たちの実力がまだまだ発揮しきれていません。8月のインカレでは選抜以上の実力を発揮し、日本一を取ります。応援よろしくお願いします。

ページトップへ