ビデオメッセージを送る仲谷学長
ビデオメッセージを送る仲谷学長
代表の希栄美さん(経営学部2回生)
代表の希栄美さん(経営学部2回生)

 4月4日(日)、2020年度入学生 立命館大学・大学院入学式を挙行しました。昨年度は新型コロナウイルス禍により、入学式を中止するという苦渋の判断を行い、開催が1年(半年)遅れとなりましたが、2020年度入学生(9,316人)をあらためて歓迎しました。

 今回の入学式では、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底の上、出席者を新2回生に限定し、各キャンパスで複数回に分けて式典を行いました。またキャンパスで出席できない新2回生や、保護者・ご家族・ご友人等の皆様、在校生に向けて、式典の様子をインターネットでライブ配信しました。

 各キャンパスでは、花をモチーフにしたパネル「フラワーウォール」や、一人ひとりに苗木(パキラ)を贈るスポット「フラワーマルシェ」などを設け、新2回生に祝意を伝えました。学生は、仲間たちと互いの入学を祝したり、各所に設けられたフォトスポットで一緒に写真撮影したりする姿が見られ、キャンパスは華やかな雰囲気に包まれました。

「立命館大学 入学式特別サイト SPRING 2021」

 式典の動画、学長をはじめ先輩や卒業生から新2回生に向けたお祝いメッセージも掲載しています。

NEXT

2021.04.05 TOPICS

大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラム Sustainable Innovation Lab キックオフイベント…

ページトップへ