8/27(日)、OICの向かいに建つイオンモール茨木内イベントスペース「ジョイプラザ」にて、いばらき立命館ホッケースクール体験イベントを開催しました。昨年12月の初開催に続き、今回で2度目となるこのイベント。今回も沢山のお子様が参加くださいました。

スティックとボールを使い、コーンを避けながらゴールを決めるというタイムトライアルレースで、8秒の基準タイムクリアで景品をプレゼントというもの。参加賞として駄菓子のつかみ取りも行い、笑顔溢れるイベントとなりました。

フィールドホッケーを知らない、スティックを握るのも初めてというお子様がほとんどでしたが、皆さんゴールを目指し、楽しんでいる様子で、スティックの握り方やドリブルの仕方など、コーチ陣の説明も真剣に聞いてくれていました。
1歳から小学6年生、およそ200名の方が参加くださった今回の体験イベント。なんと最速タイムは6秒2。基準タイムの8秒をクリアした18名のお子様には、景品の立命館オリジナルシャープペンシル&消しゴムセットを贈呈しました。

この体験イベントを機に、フィールドホッケーに興味を持たれた方も多くいるかと思います。実際、昨年はこのイベントを機にOICフィールドへホッケースクールの体験にお越しいただき、数名入会されました。このような機会を今後も提供し、ホッケー普及に努めて参りますので、皆様もどうぞご参加ください。また、ご協力くださいましたイオンモール茨木様には、この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともご協力のほどお願い申し上げます。

230908-1400-8

※立命館ホッケースクールでは随時無料体験を実施しています。

お問合せ:立命館大学 大阪いばらきキャンパス内 OICフィールド(D棟事務室)
電話:072-665-2600

NEXT

2023.09.07 TOPICS

2025年大阪・関西万博 テーマ事業プロデューサー・中島さち子氏「World Youth Meeting」で基調講演

ページトップへ