TOPICS

  • 立命館大学バトントワリング部

  • CULTURE

  1. home
  2. CULTURE REPORT & TOPICS
  3. バトントワーリング全国大会で5連覇を達成

バトントワーリング全国大会で5連覇を達成

 2025年12月6日(土)に幕張メッセ(千葉県)にて「第53回バトントワーリング全国大会」が開催され、立命館大学バトントワリング部が出場しました。バトントワリング部は大学部門で最優秀賞を獲得し、大会5連覇を成し遂げました。

 今年の演技作品テーマは「祝祭の炎」。全国大会へ勝ち上がった全ての大学が、高い表現力と技術を披露してハイレベルな大会となりました。その中でも立命館大学が磨きをかけた圧巻の演技で、見事、最優秀賞受賞(金賞)に輝き、大会5連覇を果たしました。

バトントワリング部 長野凜部長(国際関係学部4回生)コメント

 この度、第53回バトントワーリング全国大会大学の部にて最優秀賞、一位をいただくことができ、悲願であった5連覇を果たすことができました。

 今年のチーム作品のテーマは「祝祭の炎」。どんな困難に立ち向かおうと決して消えない人の想い、その小さな燈が大きな炎となって舞い上がる様を表現しました。テーマの通り、大会を迎えるまで多くの困難がありましたが、ただ一つ、"絶対に日本一を取る"という共通の情熱が、常にメンバーを繋いでくれました。

 このような環境で、仲間とバトントワリングに熱中できる環境は決して当たり前ではなく、コーチの方々、保護者の皆さま、関係者の皆さまに深く感謝しております。応援くださった全ての方々、本当にありがとうございました。

 今後とも、立命館大学バトントワリング部の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ