TOPICS

  • 準硬式野球部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 準硬式野球部 関西六大学準硬式野球秋季リーグを制し、2年連続のリーグ優勝

準硬式野球部 関西六大学準硬式野球秋季リーグを制し、2年連続のリーグ優勝

2019.10.25

 2019年度「関西六大学準硬式野球秋季リーグ」において、体育会準硬式野球部が2年連続の優勝を飾りました。リーグ戦での最終成績は、6勝2敗2分。優勝をかけた最終節の同志社大学戦では、1分け1敗に終わったものの、2位チームの対戦結果により、総合成績でトップとなり優勝を果たしました。
 10月16日(水)、17日(木)に行われた最終の同志社戦には応援団が駆けつけ、準硬式野球部の部員と多彩な応援でグラウンドの選手にエールを送りました。
 今後、準硬式野球部は関西地区の各リーグ戦を勝ち抜いた7つの優勝校によるトーナメント戦「関西地区大学準硬式野球大会」に進出します。この大会は、11月5日(火)から大阪シティ信用金庫スタジアムで開催され、初戦は大阪経済大学と対戦します。引き続き、選手たちへの熱い応援をよろしくお願いいたします。

主将 吉本春悟選手(産業社会学部3回生)コメント

リーグ戦では、応援団の方々の声援を中心に多くの方々が応援してくださり、非常に心強く感じました。リーグ戦では優勝したものの、課題が残る結果となったので、「関西地区大学準硬式野球大会」までに修正し、関西六大学代表として同大会2連覇を目指します。

ページトップへ