TOPICS

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. チアリーダー部、「JAPAN CUP2020 日本選手権大会」入賞!

チアリーダー部、「JAPAN CUP2020 日本選手権大会」入賞!

2020.11.26

 11月13日(金)~11月15日(日)、国立代々木競技場で「JAPAN CUP2020 日本選手権大会」が開催され、応援団チアリーダー部が、スモールグループス演技競技女子部門 DIVISION1大学の部で準優勝、ダブルス演技競技で3位を獲得しました。

 今大会、チアリーダー部からは6チームが出場。全てのチームでミスなく演技ができるよう、互いにライバル意識を持ち、助け合い、高め合いながら練習に励んできました。そして、練習の成果を見事発揮し、2チームが入賞という好成績を残しました。

練習の様子
練習の様子
練習の様子
練習の様子

スモールグループス演技競技女子部門 DIVISION1 大学の部 準優勝

和田山麻夏さん(産業社会学部 4回生)コメント
11月8日に開催された「関西選手権大会」では、納得のいく演技ができませんでしたが、今大会では、自分たちらしい完成度の高い演技を披露することができました。準優勝という結果で終われたのは、多くの方々の支えがあったからです。このような社会情勢の中、大会に出場できたことは当たり前ではありません。これからも感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきます。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

ダブルス演技競技 3位(Aチーム)

大倉凜太郎さん(政策科学部4回生)コメント
練習が始まった当初はなかなかうまくいかず、「関西選手権大会」でもいい結果を残せなかったため、まさか今大会で入賞できるとは思っていませんでした。自分だけの力ではなく、一緒に出場した同期、支えてくれた部活のメンバー、コーチや家族のおかげで結果が出せたと思っています。この調子で年末の「CHEERING FESTIVAL」まで全力で頑張ります。

 チアリーダー部は、12月27日(日)に豊中市立文化芸術センターで「第61回立命館大学応援団CHEERING FESTIVAL〜応援の夕べ〜」の公演を開催する予定です。

ページトップへ