卓球部の田村美佳選手が女子プロ卓球チーム「京都カグヤライズ」からTリーグに参戦

TOPICS

  • 卓球部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 卓球部の田村美佳選手が女子プロ卓球チーム「京都カグヤライズ」からTリーグに参戦

卓球部の田村美佳選手が女子プロ卓球チーム「京都カグヤライズ」からTリーグに参戦

2022.08.26

 体育会卓球部の田村美佳選手(法学部3回生)が、女子プロ卓球チーム「京都カグヤライズ」の2022-2023シーズンの所属選手として登録され、9月から開幕する卓球のTリーグに参戦することが決定しました。

 田村選手は、2022年2月に行われた「FISUワールドユニバーシティゲームズ2021成都」の国内選考会を勝ち抜いて女子日本代表選手の座を獲得すると、7月の「第91回全日本大学総合卓球選手権大会 団体の部(通称:インカレ)」では、主力選手としてチームを14年ぶりの準優勝に導きました。こうした実績が評価され、「京都カグヤライズ」への入団・Tリーグへの参戦が決定しました。
※成都で行われる本大会は2023年に延期が決定

 「京都カグヤライズ」は、2022年6月に誕生した女子プロ卓球チームで、元五輪メダリストである馮天薇選手や、今年の全日本選手権大会の女子ダブルスで準優勝を果たした成本綾海選手らが所属。9月から開幕するノジマTリーグへ新規参戦が決定しています。

 国内トップ選手が集結する舞台で、さらなる飛躍が期待される田村選手への応援をよろしくお願いいたします。

記者会見の様子
記者会見の様子
インタビューを受ける田村選手
写真右:田村美佳選手

田村美佳選手(法学部3回生)コメント

田村美佳選手

 今シーズンより、京都カグヤライズからTリーグに参戦できることになり、とても嬉しいです。昨年から大学生が出場する大会では少しずつ結果を残せるようになりましたが、まだまだ全日本クラスとなると未熟なので、Tリーグをきっかけに自分の成長に繋げれるようにチャンスをつかみたいと思います。また、普段から応援、協力してくださっている、監督、コーチ、立命館大学のチームのメンバー、恩師、両親に感謝して、このTリーグをきっかけに、恩返しできるように頑張っていきたいと思います。

関連情報

ページトップへ