TOPICS

  • ボート部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. ボート部が「第50回全日本大学ローイング選手権大会」で5種目入賞 女子舵手つきフォアでは優勝6連覇を果たす

ボート部が「第50回全日本大学ローイング選手権大会」で5種目入賞 女子舵手つきフォアでは優勝6連覇を果たす

 2023年9月6日(水)~10日(日)の5日間、戸田ボートコース(埼玉県戸田市)で「第50回全日本大学ローイング選手権大会」が開催され、立命館大学ボート部が出場。女子舵手つきフォアでは優勝、男子クォドルプルでは準優勝と、すばらしい成果を挙げました。また、女子ダブルは5位、男子ダブルは6位、女子シングルは8位と健闘し、全5種目で入賞を成し遂げました。

 女子舵手つきフォアには、志賀早耶香選手(経済学部4回生)、松田京子選手(スポーツ健康科学部4回生)、久保那月選手(スポーツ健康科学部4回生)、阿南美咲選手(経済学部3回生)、越智楽々渚選手(スポーツ健康科学部3回生)が出場しました。前半こそ他のクルーに先行される展開でしたが、強みである持久力を生かして中盤・後半で艇を伸ばし、2位に4秒の大差をつけてゴール。大会6連覇を達成しました。

 準優勝した男子クォドルプルには、梶原秀宇選手(理工学部3回生)、深田健太選手(スポーツ健康科学部3回生)、宮口優希選手(スポーツ健康科学部1回生)、山保成海選手(経済学部1回生)が出場。昨年の6位から大きく順位を伸ばしました。

ボート部女子主将 志賀早耶香選手のコメント

 今大会では、出場した全クルーが最終日に残り、5種目で入賞することができました。
 女子舵手つきフォアの種目では、先輩方がつなげてくださったたすきを受け取り、6連覇を達成することができて本当に嬉しく思っています。
 日頃から感謝の気持ちを忘れず、多くの方に応援していただけるチームを目指して今後も励んでまいります。

関連情報

ページトップへ