チームで挑む伝統の熱き一戦!「立同戦」に臨む硬式野球部を応援しよう!

TOPICS

  • 硬式野球部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. チームで挑む伝統の熱き一戦!「立同戦」に臨む硬式野球部を応援しよう!

チームで挑む伝統の熱き一戦!「立同戦」に臨む硬式野球部を応援しよう!

10月20日、21日 伝統の「立同戦」

 2023年9月2日(土)に開幕した「令和5年度 関西学生野球連盟秋季リーグ戦」。熱戦を繰り広げる体育会硬式野球部は、いよいよ伝統の立同戦に挑みます。
 創部100周年の節目を迎える硬式野球部にとって、この試合は絶対に負けられません。立命館の歴史と誇りを胸に戦う選手たちへ、皆さんからのぜひ熱いエールをお願いいたします!
 なお、本試合は「スカパー!」で生中継されます。

主将 星子海勢選手(捕手 産業社会学部4回生)コメント

 いつも応援ありがとうございます。春季リーグ戦は立同戦で負けてしまい、優勝を逃す結果となりました。その悔しさから日々練習を重ね、この秋季リーグ戦を迎えました。立同戦が、僕たちの大学4年間の集大成となります。創部100周年という記念すべき年に集大成を迎えられることに感謝し、最後まで精一杯プレーしたいと思います。チーム一丸となって2連勝できるよう頑張ります。皆さまの熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。

主務 新井涼太さん(産業社会学部4回生)コメント

 立同戦の注目ポイントはドラフト候補である谷脇弘起選手(産業社会学部4回生)のピッチングです。日本代表候補にも選ばれた谷脇選手はエースとしてチームを勝利に導いてきました。春は同志社に悔しさが残るピッチングをしてしまい、優勝を逃しました。優勝こそないですが、今季こそライバルである同志社打線を完璧にねじ伏せてくれると思います。また、スタンドとベンチが一体となる立同戦特有の雰囲気も楽しんでいただきたいです。必ず2連勝で締めくくるのでご声援よろしくお願いします!

星子海勢選手
谷脇弘起選手

試合情報

対 同志社大学
日時:10月20日(金)16:30~
   10月21日(土)13:30~
場所:わかさスタジアム京都
観客:有観客での開催
配信:スカパー!によるライブ配信を予定。
放送はこちらから  関西学生野球秋季リーグ中継
大会情報の詳細はこちら 関西学生野球連盟ホームページ
※観客の動員、ライブ配信については変更の可能性があります。あらかじめご了承ください。

チケット・応援グッズ

一般:1000円、学生:500円、中学生以下:無料
<立命館大学生は学生証提示で無料!>
※チケット購入の方にはスティックバルーンをプレゼント

ページトップへ