TOPICS

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 大学日本一をかけてインカレに挑む体育会ホッケー部を応援しよう!

大学日本一をかけてインカレに挑む体育会ホッケー部を応援しよう!

 11月8日(水)~12日(日)、「第72回男子・第45回女子全日本学生ホッケー選手権大会(インカレ)」が大井ホッケー競技場で開催されます。

 ホッケー部(男子)は、11月8日(水)に大井ホッケー競技場サブピッチで東京農業大学-福井工業大学の勝者と対戦し、ホッケー部(女子)は11月8日(水)に大井ホッケー競技場メインピッチにて、早稲田大学との初戦に臨みます。順調に勝ち進めば、男女ともに11月12日(日)に大井ホッケー競技場サブピッチで決勝戦を迎えます。

 今大会は、全試合UNIVAS LIVEで配信される予定です。大学日本一奪還に向けて練習を積み重ねてきた選手たちに、熱いエールをお願いします。

男子主将 川村裕亮選手
男子主将 川村裕亮選手
女子主将 髙木美沙希選手
女子主将 髙木美沙希選手

男子主将 川村裕亮選手(政策科学部4回生)コメント

 昨年度のインカレから今夏の大学王座戦まで準優勝という悔しい結果が続き、これまで以上に日々の練習やミーティングを通して積極的にコミュニケーションを取り、試合を想定した練習を行うなど、日本一を実現するためにさまざまな準備をしてきました。
 今年度のテーマでもある「Attractive Hockey」で人々を魅了するホッケーを実現するために、一人ひとりの個性を生かしつつ、それらを融合させ、チームのみならず支えてくれる人々全員がLinkして(一つになって)日本一を目指します。
 いつも応援、サポートしてくださる方々への感謝の気持ちやホッケーを楽しむことを忘れず、一戦一戦大切に戦います。応援よろしくお願いします。

女子主将 髙木美沙希選手(経営学部4回生)コメント

大学王座戦では準優勝という悔しい結果に終わってしまい、そこからチームとしての課題や個人の課題を一人ひとりが見つけ出し、インカレに向けてチーム力の向上に取り組んできました。「Think, create, and love to win!」をスローガンとし、選手一人ひとり個性を生かしつつ、テンポの良いホッケーを展開します。応援してくださる皆さまの期待に応え、優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

試合情報

ホッケー部(男子)
<初戦>
対戦相手:東京農業大学-福井工業大学の勝者
日時:11月9日(木)14:30~
場所:大井ホッケー競技場サブピッチ

ホッケー部(女子)
<初戦>
対戦相手:早稲田大学
日時:11月8日(水)11:10~
場所:大井ホッケー競技場メインピッチ

観戦情報
1回戦~準々決勝:無料
準決勝、決勝・3位決定戦:大学生以上1日1,000円(2日間通し券1,800円)
※高校生以下無料

全試合UNIVAS LIVEで無料配信

ページトップへ