TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 柳井綾音選手が「第30回世界競歩チーム選手権」の日本代表に選出

柳井綾音選手が「第30回世界競歩チーム選手権」の日本代表に選出

2024.03.13

 4月21日(日)、トルコのアンタルヤで開催される「第30回世界競歩チーム選手権」の日本代表選手に女子陸上競技部の柳井綾音選手(食マネジメント学部2回生)が選出されました。本大会は、パリ五輪から新種目となる42.195キロの混合競歩リレーの予選を兼ねた重要な大会です。

 柳井選手は、2月に行われた「第107回日本選手権大会20km競歩」で3位入賞、1月の「第72回元旦競歩大会 大学・一般女子10km競歩」では日本学生記録を更新し、2位となるなど、目覚ましい活躍を見せています。

 日本代表として、世界の大舞台で勝負する柳井選手に、さらなる応援をお願いします。

柳井選手(食マネジメント学部2回生)のコメント

 いつも温かい応援とご支援をして下さりありがとうございます。 この度、第30回世界競歩チーム選手権の日本代表に選出して頂きました。 私にとって今回の大会はオリンピックに向けての重要なレースであり、日本選手権の悔しさを挽回する場でもあります。 オリンピック出場に一歩でも近づけられるようにチャンスを掴みたいと思います。 応援の程よろしくお願いいたします。

関連情報

ページトップへ