柳井綾音選手が第72回元旦競歩大会で17年振りに日本学生記録を更新

TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 柳井綾音選手が第72回元旦競歩大会で17年振りに日本学生記録を更新

柳井綾音選手が第72回元旦競歩大会で17年振りに日本学生記録を更新

 1月1日(月)、東京・神宮外苑絵画館周回コース(1周1.35km)にて開かれた「第72回元旦競歩大会 大学・一般女子10km競歩」で、女子陸上競技部の柳井綾音選手(食マネジメント学部2回生)が17年ぶりに学生日本記録を更新しました。

 柳井選手はレースのすべり出しからハイペースで先行。惜しくもラスト1周で追い抜かれてしまいましたが、42分58秒という好タイムをたたき出し、リオ・東京オリンピック代表選手に続く2位に入賞しました。

 今年のパリ五輪出場を目指す柳井選手への応援、今後ともどうぞよろしくお願いします。

柳井綾音選手(食マネジメント学部2回生)コメント

 いつもご支援、ご声援ありがとうございます。この場を借りて、1月1日に発生した能登地方の地震でお亡くなりになった方にお悔やみ申し上げます。
 元旦競歩で日本学生記録を更新することができ、日本選手権に向けて良いイメージを思い描くことが出来ました。日本選手権ではパリ五輪の派遣標準記録突破、優勝を目指した上で大変お世話になった石川県の方々に力強い歩き、最後まであきらめない姿をお届けできるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

関連情報

ページトップへ