TOPICS

  • トライアスロン部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 日本学生トライアスロン選手権 観音寺大会(インカレ)でトライアスロン部が男子団体準優勝

日本学生トライアスロン選手権 観音寺大会(インカレ)でトライアスロン部が男子団体準優勝

 2025年9月7日(日)、有明浜海水浴場及び琴弾公園周辺特設コース(香川県観音寺市)にて「2025日本学生トライアスロン選手権観音寺大会」が開かれ、体育会トライアスロン部が男子団体準優勝に輝きました。

 水泳(スイム)1.5km、自転車(バイク)40 km、持久走(ラン)10 kmの総合距離51.5 kmで争い、各大学上位3人の合計タイムで団体の順位が決まる本大会。トライアスロン部から出場した男子上位3人は、7位の小田陸人選手(理工学部5回生)、9位の若竹葵礼選手(スポーツ健康科学部3回生)、14位の吉澤太賀選手(食マネジメント学部2回生)でした。3人の合計タイムは5時間56分04秒となり、4年連続の表彰台を決めて、昨年に引き続き準優勝を成し遂げました。

若竹葵礼選手(スポーツ健康科学部3回生)コメント

 個人・団体優勝を目標にレースに臨みましたが、惜しくも団体2位という結果に終わりました。目標には届きませんでしたが、チームのメンバーにはとても救われました。自分にアクシデントがあった中で、チームのメンバーがそれをカバーするかのように果敢にチャレンジしていた姿がとても格好良く見えました。そして、日頃から応援・サポートしていただいている方々への感謝をレースの結果で伝えるために、勝ちたいという思いが強くなりました。
 準優勝という結果に終わってしまいましたが、最後まで諦めずに全力で取り組むことの大切さを改めて実感することができました。来年は必ず優勝します。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ