TOPICS

  • CULTURE

  1. home
  2. CULTURE REPORT & TOPICS
  3. 関西4私立大学応援団 第37回連盟祭

関西4私立大学応援団 第37回連盟祭

 2016年9月9日(金)京都駅ビル室町小路広場にて関西4私立大学応援団連盟主催の第37回連盟祭~四雄の宴~が開催されました。本来は前日である9月8日の開催予定でしたが台風の影響で延期となり、開催が不安視されましたが9日は晴天に恵まれ無事開催されました。当日は京都駅大階段が人で溢れるほど大盛況となりました。今年度立命館大学応援団は連盟祭幹事校として、準備の段階から中心的な役割を担ってきました。問題なく盛況のうちに終えられたことは応援団の皆にとって素晴らしい成功体験となりました。
 室町小路広場で披露された演技・演奏はどの大学も素晴らしいもので、観客を楽しませるものでした。会場には各校のOB・OGも多く駆けつけられており、旧交を温めたり、後輩達と談笑したりと温かい光景が目の前に広がっていました。
 本連盟祭は、普段はライバルとしてしのぎを削る4大学が協力して一つのステージを作り上げるという素晴らしい機会でした。また1年間お互いがライバルとして切磋琢磨することになりますが、1年後にお互い成長した姿を見ることが楽しみです。様々な会場に足を運び、選手を応援し、場を盛り上げる応援団の活動にこれからも注目してみてください。

ページトップへ