心ひとつに勝利をつかめ!「2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」が開幕!

TOPICS

  • ラグビー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 心ひとつに勝利をつかめ!「2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」が開幕!

心ひとつに勝利をつかめ!「2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」が開幕!

 9月18日(日)、関西の8大学が熱戦を繰り広げる「2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」が開幕します。体育会ラグビー部は、「全国大学ラグビーフットボール選手権大会(大学選手権)」の出場を目指し、初戦で宿敵・同志社大学との試合に臨みます。
 今年度のスローガン「CONNECT」のもと、チーム一丸となって大学選手権出場をめざす選手たちの熱いプレーを、ぜひスタジアムで観戦ください!

敵陣に攻める選手の後ろ姿

主将 中川魁選手(経済学部4回生)HO コメント

今年のチームの特徴
 今年度のチームの強みとしては、こだわってきたディフェンスに注目して欲しいと思います。ディフェンスに関しては、チーム全体として意識も変わり、立命館らしい攻撃的なディフェンスを見せることができると思います。また、1回生をはじめとする若いメンバーがチームに刺激を与えてくれていることで、チーム内での競争が多くなっていることも今年の強みであると考えています。

リーグ戦の意気込み
 新型コロナウイルスの影響で夏合宿を中止することとなり、応援してくださる方々には多くのご心配とご迷惑をおかけしています。 チームとしても難しい状況ではありますが、このような状況でこそ今年のスローガンである「CONNECT」を体現し、目標である大学選手権出場の達成に向けてチーム一丸となり挑んでいきたいと思います!
 立命館大学体育会ラグビー部への応援をよろしくお願い致します!

主将 中川魁選手
主将 中川魁選手(経済学部4回生)HO

北村瞬太郎選手(経済学部3回生)SH コメント

自分の強み・注目してほしいプレー
 僕の強みは安定感です。キック、パス、ディフェンス、ゲームコントロール、どれをとっても一流とは言えませんが、平均以上のものは持っていると思います。その中でもランは突出して優れていると思うので、是非注目してほしいです。

リーグ戦の意気込み
 今シーズンの個人目標はチームを引っ張ることです。冷静な判断と安定したプレーでチームを引っ張り、日頃の感謝の気持ちを結果で返せるように頑張ります。

北村瞬太郎(経済学部3回生)SH
注目選手 北村瞬太郎選手(経済学部3回生) SH

試合情報

【対 同志社大学】
日時:9月18日(日)12:15~
場所:東大阪市花園ラグビー場 第2グラウンド(大阪府)

※新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、有観客で開催
 詳細はこちら 2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ特設サイト

観戦情報

小・中・高校生は「ムロオスペシャルデー」につき、無料で招待!
詳細はこちら 2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグチケット情報

スクラムを組む選手たち

関連情報